· 

初!シュトーレン

2021.12.7

 

初めてのシュトーレンレッスン

無事に終了しました

前回お土産でお渡ししたシュトーレンも「すごく美味しかったです」

と感想を頂き、ほっとしながらのスタート

あっという間に仕上げの時間に💦

シュトーレン作りの感想は

「いつものパン生地のかわいさがないですね~」

確かに、きれいにグルテン膜で繋がる一般的な状態ではないですからね~

あの赤ちゃんのほっぺのような癒しの感触とはまるで違いましたね

 

大きな揚げパンのよう。

中には、たっぷりのラムレーズン、イチジク、オレンジピール、アーモンドが詰まっています

いつの間にか撮って下さっていました💕

生徒様が撮っていたアングルが可愛かったので

真似しちゃいました!

こちらが生徒様が撮った一枚

クリスマスのミッフィーちゃんはこのノーマルサイズ?よりも大きいそうですよ

きっとご自宅では一緒に写真に収めてくださるのかなあ~

ご自宅での飾りつけを送ってくださいました!

木のトレイに乗って、とても大切なもののように見えて嬉しかったです

すぐに復習で作ってね、とのご主人からのリクエストがあったようで

材料も早速揃えていらっしゃるそうです💕

 

お陰様でほぼ予定通りに進み、それでも4時間の長丁場

緊張もありましたが、楽しく充実した時間となりました

ご参加いただきありがとうございます

 

どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださいね