· 

母の気持ち

2人兄妹のお母さん、お兄ちゃんがリンゴが食べられないとのことでバナナで作りました

リンゴだと、妹ちゃんだけのために作った感じがして、、、とご予約の時に話していました

お母さんってそういう気持ちなんですね💕

 

忘れ物があって作り直したバナナのキャラメリゼ

写真が暗くてイマイチですが、つやつや香ばしく完成

 

アミアミしてクリームフィリングを詰め込んで蓋をして・・・

そーっとクッキングシートをはがして成形終了

あれこれ考えた成形方法なので、きれいに出来ているかこの瞬間がとてもドキドキ

チョコチップを熱湯で溶かせば手軽な接着剤に

ワンポイントのアクセントにリボンをつけました

デモで作ったパンは「粉糖+リボン」ちょっと四角いな💦

たっぷり入れたカスタードがトロリと溢れます

来月のシュトーレンは「お兄ちゃんは食べないし、でもレッスンに行かないのも寂しいし」と迷われていました

そんな会話の中「あのフルーツサンドはやらないですか?」との話に

 

私も「シュトーレンは大人だから、普段お子様メインで参加してくださっている方に何かできないか」

との思いであのフルーツサンドを考えました

 

あの動画を使ってホームページに詳しく載せるか

大きく出てインスタライブをするか、なんて思っていました

 

なので「レッスンで作りたいです!」というお話は嬉しかったです

 

ということで、今回はリクエストとしてマンツーマンレッスンで一緒に作ることになりました

来年は、そういったリクエストにお応えして、ご希望に沿ったレッスンも受付できたらと思っています

慎重派の私にとっても成長のきっかけになれば!!

 

帰り際、「大根食べます?」とお裾分け。お仕事先で常連さんに頂いた獲れたてだとか!

なかなか埼玉ではない裾分けの品。おでんが食べたくなりますね。まるまる一本、大事にいただきます!

 

今月も楽しいレッスンとなりました。ありがとうございます

来月、準備万端でお待ちしています