· 

冬支度

先月に引き続き、親子さんでのご参加

せっかくなので、お一人はバナナで作りました

お母さんの方が幅がそろってる!こっちから見てるからかなあ、と親子の会話がはずみます

いつの間にか無言でもくもくと成形

パンに入りきらなかったリンゴのソテー。こうして残ったものはバニラアイスと一緒に食べるのがオススメ💕

あ、シナモンをちょっと掛けてもいいですね

シュトーレンの試作用に溶けにくい粉糖があったので、今回は雪景色にしてみました

まあるくて、ふんわりした印象で冬っぽいパンに

これに今までのように赤いリボンを付けたらクリスマスですね🎄

お二人とも綺麗な丸になっています

断面はこちら。トロリとカスタードがこぼれてきます。

パン切包丁を直火などで温めてから切ると、きれいにカットできますよ

 

カスタードが上か、リンゴが上かで食べたときの印象が違うのです

リンゴが上だと、カスタードがリンゴに押されてあまり口に入らないのか甘さが感じられず。

逆にしたところ、全体がまとまったのです

口に入れば一緒!とも思いますが、作り比べると変わるものですね

 

お花のようなナミナミ模様が💕

 

 

前回のカボチャのサラダボウルパンは、ご両親へも届けられたとのことで沢山の方に食べてもらえて嬉しいです

今回はご家族で夜ご飯を囲むとおっしゃっていたので、皆さんの「おいしいね」の笑顔を妄想しつつ😊

 

楽しい一日、ご参加どうもありがとうございました!

 

来月のシュトーレンレッスンも楽しみにしております


一段と寒さが増すかと思いますので温かくしてお越しください🚗