· 

親子さん

社会人になった長女さんと一緒に来て下さいました

長女さんはパンは初めてとのことでしたが、

お菓子を習っていることもあって上手に生地を扱っていらっしゃいました

紐の長さがギリギリで対応を含め失礼しました

朝、足りる事を確認した時に皆さまの分も切れば良かったです

材料以外の在庫を見落としがちなので、気をつけないといけないと反省

 

とっても細くて長くて器用そうな手にうっとりでした

お母さまもきれいに完成です。

今回使った準強力粉は初めてだったようで、いつもと違う捏ねぐあいを楽しんでいらっしゃいました

 

これが初めてのパンですね💕

 

かぼちゃの加熱時間が長すぎたため

フィリングが緩くなってしまい申し訳ございませんでした

デモで作った固めのものと併せていただきましたが、

加熱を追加する時の時間を慎重にいくべきでした

 

インスタ映えするようにとあれこれ設定して撮影。

お気に入りの色味?フィルター?があるそうですよ

 

 

今回、申し訳ございませんという事が重なってしまいましたが

感想を伺った時にお菓子作りとは違う楽しさがありました

と話してくださいました

 

 

シンクで洗い物をしている後ろ姿を見て

お母さま(お子様と)と習い事、いいな、と思いました

 

お仕事の休みをパン教室にあてて下さりどうもありがとうございました

次回のアップルパンレッスン、しっかり準備して楽しみにお待ちしております