· 

初パン!!

本日も「パン作りが初めてなんです!」という方が来てくださいました

メールするのにすごく緊張したとおっしゃっていました

私の教室を見つけてくれてありがとうございます💕

 

初めて作るパンがこんなに素敵なパンだなんていいわよね~、とスタートから和やかムード

私も初めて作ったパンは今でも覚えています💕

 

今回初めての方は、日曜日にカンパニオの場所確認で近くまで来て下さったそうです

もう一人の生徒さまも、3回目だけど写真付きの周辺案内を予習で見直して下さったそうで

何とも嬉しかったです。ありがとうございます

今回はスピード重視でピーラーを使用。リンゴ1個くらい、と思っていつも包丁で剥くけど、ピーラーの方が皮も薄く切れるしいいわね、と新たな発見。

凸凹していて塗ったところとそうでない所が分かりにくかったですね。初パン完成まであと少し!

カスタードが大好きなようで噴火してこないか心配されていましたが、きれいにまあるく焼けました!

そのカスタードがダマになってしまい申し訳ありません。レンジなので多少残るのですが、

今回は少々多かった気がします。原因を探ってみます!

編みながら「迷子になる~」と編み込む場所に戸惑いながらも、ちゃんとアミアミになりましたね

本当に、初めてとは思えないほどそれぞれの工程をこなしていらっしゃいました

朝、デモ用に作った時のちょっと焦げ気味リンゴソテー💦

あと少し色を付けようと強火にしたところ、あっという間に焦げ焦げ!

苦みを感じるギリギリのところだったので、急いで作り直し

きっと部屋に入ってきたときに香ばしい香りがしたと思います

堂々たる完成品!

 

「すっごい美味しかったです。素敵な時間をありがとうございました」

とかわいいお子様2人がアップルパンをくわえた写真と共にメールが届きました💕

自分で作ったパンを大切な人がおいしそうに喜んで食べてくれる、

こんなにシンプルで幸せな事ないですよね

 

ベテランさんと初めてさん、お二人とも楽しそうでお陰様で良い1日となりました

来て下さってありがとうございます

 

シュトーレンも是非一緒に作りましょう!

お待ちしております